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お問い合わせ・よくある質問

お申込みについて

申込みの条件はありますか?

原則として、これから新築戸建て住宅を建てる方がお申込みいただけるサービスとなっております。
なお、屋根材やお住まいの地域等の条件によってはサービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。 詳しくはCOCORO POWERトップページ下部に記載のサービス提供条件をご確認ください。

申込みの方法を教えてください。

COCORO POWERのお申込みはWEBサイトからのみ受け付けております。 トップページの新規申込みボタンより審査申込みフォームにお進みください。(COCORO IDのご登録が必要となります)

太陽光発電システムや蓄電池の機種、容量はどのように決定しますか?

当社にて最適な機種を選定させていただきます。(お客様がお選びいただくことはできません)
【太陽光発電システムについて】設置容量は、原則として5kW以上で、当社の基準にもとづく指定容量(10kW未満)となります。
【蓄電池について】蓄電池は容量6.5kWhの機種を採用しております。

サービス内容について

初期費用は本当に0円ですか?

新築住宅でお申込みいただく場合、ソーラープラン・ソーラー蓄電池プランの初期費用はかかりません。お支払いいただくのは毎月のご利用料金のみです。 (ご自宅へのインターネット回線の導入・維持にかかる費用はお客様のご負担となります)

オプション家電をお申込みの場合、当社標準施工内容においては設置費用はかかりません。標準施工内容はこちらをご確認ください。追加の施工作業が必要になった場合、追加費用はお客様にご負担をいただきます。また、廃家電の回収費用は含みません。

太陽光発電システムや蓄電池を自己所有するのとどう違いますか?

初期費用のご負担がない代わりに、月々のご利用料金をお支払いいただきます。 契約期間中は太陽光発電システムおよび蓄電池を当社が所有し、発電して余った電気(余剰電力)は当社のものとなります。

停電時に電気を使えますか?

停電の際は専用コンセントから非常用電源としてAC100V(最大負荷容量2.0kVA) の電気をご使用いただけます。 ソーラープランの場合、日照のある時間帯のみご使用できます。 ソーラー蓄電池プランの場合は夜間も電気をご使用いただけますが気象条件や蓄電池残量などの諸条件により使用できる負荷容量に制限がかかる場合があります。

ご利用条件について

契約期間はいつまでですか?

ソーラープランの契約期間はサービス開始日から13年間、 ソーラー蓄電池プランの契約期間はサービス開始日から15年間、オプション家電の契約期間はサービス開始日から8年間です。サービス開始日は設置工事完了後の通知となります。

途中解約は可能ですか?

クーリングオフの期間を除き、原則として、契約満了まで解約することはできません。
ただし、ご契約プラン、設置容量、サービス利用期間に応じた買取代金をお支払いいただき、機器(太陽光発電システム、蓄電池、オプション家電)を買い取ることにより途中解約することができます。

サービス利用中の制約事項はありますか?

サービスご利用中は当社の指定する一部の設備および機器を設置、使用することはできません。 (ソーラープランの場合:蓄電池、EV用急速充電器※・V2Hなど|ソーラー蓄電池プランの場合:EV用急速充電器※・V2Hなど)また、当社が発電設備の動作状態をモニターする必要があるため、常時接続のインターネット回線をご用意いただく必要があります。
※100Vまたは200Vの、EV充電用コンセント・EV用普通充電器を設置、使用することはできます。

長期の不在等で電気をほとんど使わなかった場合も料金がかかりますか?

ご利用料金は契約満了後に発電設備をお客様に無償譲渡することを前提として、お客様へのサービスが維持運営できるように設定しております。 したがいまして、長期のご不在等により電気のご利用が少なかった月もサービス料金については定額をご請求させていただきます。 また、万が一の機器故障等による復旧期間があった場合も料金の減免についてはご対応いたしかねますのでご了承ください。

ソーラープランの契約後にあとから蓄電池を設置できますか?

契約期間中は蓄電池を設置することはできません。プランを変更することもできませんので蓄電池をご要望の場合は、かならず、ソーラー蓄電池プランをご選択ください。

ソーラープランやソーラー蓄電池プランの契約後にオプション家電を契約できますか?

オプション家電(COCORO POWER Plus)のご契約は、ソーラープランまたはソーラー蓄電池プランと同時にお申込み頂く必要があります。後からオプション家電をご契約することはできません。

機器が故障した場合に修理費用の負担はありますか?

サービスご利用中の通常使用による機器故障の場合、修理費用はいただきません。当社の費用負担により修理いたします。 (お客様の故意、重大な過失によるもの、天災などは除きます)

契約期間中に住宅の譲渡や売却をする場合はどうなりますか?

通常は途中解約となりますが、次の所有者の方の同意があれば、解約せずに次の所有者の方にご利用契約を引き継ぐことも可能です。

契約満了後に発電設備やオプション家電が不要な場合は撤去してもらえますか?

撤去する場合の費用はお客様のご負担となります。

上記で解決しない場合は、フォームからお問い合わせください。